2011年10月13日木曜日

33回生 村川祐介さん


今回のOB訪問は、T自動車にお勤めの33回生、村川祐介さんです。
千種高校での思い出話から、進学先、現在のお仕事について様々なお話を聞かせていただきました。

スタッフ(以下、ス)ではインタビューをはじめさせて頂きます。よろしくお願いします。


村川さん(以下、村):お願いします。


ス:在校当時の思い出をお聞かせ下さい
村:千種での思い出はズバリ部活。男子バスケットボール部に所属していました。
中学生の頃、『月刊バスケットボール』に載っていた千種のバスケ部に憧れ、千種高校に入学しました。とても厳しく、辛かった部活動。しかし今ではそれを話のネタに、バスケ部の仲間とおいしいお酒が飲めます。また、3年演劇ではキャストを務め、見事グランプリを獲得。本番での演技や周りの反応など、今でも鮮明に覚えていて忘れられない思い出です。



ス:どのように進路、進学先を選びましたか?
村:大学のゼミで広告やマーケティングについて学んだのがきっかけで、物を作っている会社の宣伝をしたいと思い、現在の就職先を選びました。



ス:進学先、学生生活についてお聞かせ下さい。
村:大学生の時には「ベタな大学生っぽくないことをしたい」と思い、TV局のカメラマンのアシスタントのアルバイトをしていました。突然呼び出され、現場に取材に行くこともあって、貴重な経験ができました。



ス:現在の職業とその内容についてお聞かせ下さい。
村:T自動車販売企画室にて、車を販売するために様々な戦略を立てています。




ス:在校生・未来の千種生へのメッセージ
村:最後に村川さんから在校生、未来の千種生へのメッセージです。在校生は今の学校生活を最高に楽しんでください。そうすれば、大人になっても一緒に遊べる最高の仲間に出会えます!自分は千種高校でよかったと思うし、周りで後悔している人もいないと思います。モチベーションの高い人が集まっていると思うから、そういう一員になれる。

何かをしたいというモチベーションを持っている方はぜひ千種高校へ。









千種愛を感じたとても楽しいOB訪問でした!!村川さんありがとうございました。


45回生 小林加奈


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。